Loading...
menu

『 私にショートは似合わない…。』?? 〜代官山の美容院BEKKUのブログ〜

2016年12月15日 木曜日

代官山•恵比寿の美容室ベックヘアサロンの別宮です!

今までの経験や失敗、好みや思い込み、ヘアスタイルを選ぶ時って悩んでしまうものです。

「私はショートは似合わない」
「パーマはちょっと…」
「丸顔だから余計に丸くなっちゃいそうで…」

などなど、何が似合うのか、どうすれば良いのかが分からない、という方も多い位です。

BEKKUでは、『 似合うスタイル 』について、こう考えています。

例えば、「絶対にショートが似合わない」なんてことはありません!

でも、間違いなく「似合わないショート」もあります。

「似合わないショート」になってしまった経験から、「私にはショートは似合わない」という決断に至ってしまうことも仕方がありません。

「それでもショートに挑戦する!」
と思うことの方が不自然なくらいですよね。
( ̄▽ ̄)

でも、間違いなく「似合うショート」もあるんです!

ボブやロング、パーマやカラーも同じです。

まず、一番気になるのが、顔の形、頭の形に会うのか?ということだと思います。

この、似合うバランス作りが最難関であり、最重要でもあります!

黄金バランスは、ナチュラルなダイヤモンドシルエット!

丸顔が気になる方は、トップとサイドに立体感を。
面長が気になる方は、サイドのふわっと感を。

それが叶うスタイルで、なおかつお客様がご自宅でスタイリングがしやすく、なりたいイメージを具現化することが、そもそも美容師の仕事なんです!

「こうしたいけど、似合わないよなぁ」
「この髪型はこのモデルさんだから良いんだよなぁ」

と皆さんは自分で結論を出して諦めてしまう事が多いんです!

ぜひ、『なりたい』を一緒に叶えさせてください!
(^O^)

何でもご相談に乗らせていただきます!
(^o^)/

BEKKU hair salon ⇒⇒⇒

pic20150510011359_1