代官山、恵比寿の美容室ベックヘアサロンの別宮です!

はい、今回は自分自身の髪の悩みをご紹介しようと思います!

皆さまのお悩みをしっかりと共感できるのは、もちろん自分自身にも悩みがあるから。

「美容師になったキッカケ」
が、自分の髪に悩んでいたからという美容師さんも多いと思います。

・自分が嫌いだった髪質を良い感じにスタイリングしてもらえた!

・クセを活かすなんて考えたことなかった!

・なりたいヘアスタイルは自分の髪質では無理だと思い込んでた!

などなど、悩みの分だけ喜びもあるものですよね!

僕もクセ毛代表として小学生の頃から散々悩んできました。

小学校3年生くらいからクセ毛だったような記憶が。。。


ほら!まだこの頃はサラサラ( ̄▽ ̄)

時代が何周もしてオカンの髪型が今風っ!
(´⊙ω⊙`)

まぁそれはさておき、プールや温泉の後、サラサラヘアーの子たちはそのままでもカッコいいんですもんね~。

もう、僕はモジャモジャになるので、スポーツ刈り( この響き懐かしい )にするしか選択肢がありませんでした。

スタイリング剤をつけることもできない子供時代はコンプレックスでしかなかったクセ毛。

ですが、今はコイツがいるっ!!

お前がいれば俺はやれる!!

そいつの名前は。。。

そう!
クックグリースっっ!!

それは『運命の出逢い』

何をしてもボサボサ、パサパサだった僕の髪にツヤとまとまりをくれたんです!

ウェット感が欲しかったんです!

当たり前ですが、風呂上りの髪が濡れてる時は良い感じになるんですけど、乾くとボワッとひろがり、パサパサになるんです。

ずっと濡れたままになれば良いのに、と何度思ったことか。

クックグリースをつけるだけで濡れた質感が一日中続きますし、形も崩れないのに、水溶性なのでシャンプーも楽チン!

ウェット感を求めている方にはオススメですよ!

僕のクセ毛は大泉洋さんに似てると分析しております。
( ̄▽ ̄)