Loading...
menu

白髪はどうしてできるのか?!増えない為の対処法!〜代官山の美容院BEKKUのブログ〜

2017年03月10日 金曜日

代官山•恵比寿の美容室ベックヘアサロンのSHOKOですっ!( ^ω^ )

ふとした時に白髪を見つけるとショックですよね(>_<)
20〜30代から増え始める白髪。
さて、どーして白髪が生えるのか??!
1、生活習慣の乱れ
まずは睡眠不足。人間は寝ている時にお肌の修復をしますよね。髪も同じで、睡眠不足だと血流が悪くなり髪に栄養が行き届かないので十分な睡眠が必要です。
また、ストレスや運動不足も白髪の原因に。
2、遺伝
こればっかりはどうしようもないですね(^_^;)
でも増えないよう予防できる方法を為してみると変わるかも知れませんよ!
3、食生活
食生活も増える原因に。カフェイン、炭酸、刺激物はあまり髪にはよくないとされてます。
そして逆に髪の為に良いとされる食材を摂取することで、白髪の改善になるかも知れません。

○黒すりゴマ
これに含まれるタンパク質が健康な髪を形成してくれるので薄毛や抜け毛にも効果的。またアントシアニンが髪を黒くするメラニン色素の形成を促進してくれます!しかし摂取する時はすりゴマでないとダメです!

○オリーブオイル
白髪に悪影響な活性酸素を除去するビタミンEやオレイン酸、ポリフェノールなどの抗酸化成分が豊富に入ってるので沢山摂取するのも効果的です。

○牡蠣、アーモンド類、小魚、にがり
これらに含まれる亜鉛は髪の主成分で髪の形成になくてはならない食べ物です。

また銅、カルシウムを中心としたミネラル分を含んだ食品も良いとされてるので是非摂取を!

全部をいっぺんに変えるのは難しいと思いますが、これらの事は健康な体にも繋がる事ばかりなので、ちょっとずつ改善出来ると良いですね( ^ω^ )!!